小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

マテル バービー キュートにポーズ!ブラウン FTG84

 

先日、あみぐるみ用に買ったバービーのドリームハウスですが 

duckcar.hatenablog.com  

duckcar.hatenablog.com

  

duckcar.hatenablog.com

 

duckcar.hatenablog.com

 

あまりに広いのでここは本来の住人であるバービーもちょこっと

お迎えしてみようかしらという気になりポチポチっとしました。

 

とりあえずこの子から開封

どうせならポーズが取れる方がいいのでこのタイプにしました。

キュートにポーズ!バービーのブラウンちゃんです。

頭・首・肩・肘・手首・腰・膝・足首と可動します!

f:id:duckcar:20191101131439j:plain

 

お顔はやはりケバイですね…。

日本人だとこの手の人形はリカちゃんみたいにかわいい顔を見慣れているせいか

なんで人形をこんなにリアルな顔で作るかなという印象ですが

あっちじゃこれが普通なんでしょうね。

f:id:duckcar:20191101131501j:plain

 

この子、バービーにしちゃふっくらボディなんです…腿とかムチムチ。

f:id:duckcar:20191101131519j:plain

 

好きな物に関してだけ神経質な質で箱も綺麗に取っておきたいタイプだから

こういうブリスターパック開封って抵抗あるんですよね。

綺麗に開封できないから。

f:id:duckcar:20191101131537j:plain

ブリスターの裏面。写真だと実物より柔らかい雰囲気に写っています。

f:id:duckcar:20191101131601j:plain

 

で、ブリスターを開けて取り出そうとしたらガチガチに固定されている。

ボディのゴムを外してさあ取り出そうとしたら頭が台紙からはずれない!

見てみるとこれ。

これ髪の毛だけでなく頭皮を突き刺す状態で台紙に固定してるんですよ!!

人形といえども恐ろしい~💦

かわいそうですぐ外してやりました。

f:id:duckcar:20191101131616j:plain

 

ようやく台紙固定から解放されたブラウンちゃん。

心なしかホッとした表情に見えました…

解放してくれてありがとう!

f:id:duckcar:20191101131632j:plain

 

ムッチムチなところが妙に親近感が沸きます。

f:id:duckcar:20191101131647j:plain

 

すごい柄のスパッツ履いていますね。

アメリカらしいというか若い子なのにおばちゃん臭い感じが。

f:id:duckcar:20191101131702j:plain

 

でもでもやっぱりいいお顔しています✨

ずっとバービーって顔が怖いって思っていたけど。

f:id:duckcar:20191101131716j:plain

 

この子、お迎え前からSATCのシャーロットに似てるなぁって印象でした。

というわけでこの子の名前はシャーロットに決定!

シャーロットです、よろしくね

f:id:duckcar:20191101131732j:plain

気に入りました!

 

バービーって今まで買う事なかったけど(買いたいとも思わなかったから)

意外と安くてちょっとびっくりしました。

 なので数体お迎えしちゃいましたよ。

バービー キュートにポーズ! ブラウン FTG84

バービー キュートにポーズ! ブラウン FTG84

 

 シャーロットのお友達はまた後日レポ予定です。