小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

マテル FHY73 バービーのドリームハウス ④

 

前回からの続きで今日はバービーのドリームハウスの裏面とその他の紹介です。

 

このハウスは360度で遊べると謳い文句でもありました。

裏面はこんな感じになっています。

f:id:duckcar:20191029102945j:plain

 

キッチンの裏側にウッドデッキがあるのでここにテーブルセットを置いてみました。

f:id:duckcar:20191029103005j:plain

 

バービー関連を購入するのは今回が初めてだったので

最初はこの付属品についている穴はなんだろう?と思っていたんですが

f:id:duckcar:20191029103021j:plain

 

こういうことだったんですね✨

付属の小物の裏側に凸があるので差し込んで固定する形になっていたんです!

これだと動かしても落ちたりしないので便利ですね!!

シルバニアやリカちゃんだとハウスを動かすと中の小物が落ちたりするから

これは本当にいいアイデアだと思いました。

鑑賞面ではシルバニアの方が優れていますが実用面ではこっちの方が便利。

f:id:duckcar:20191029103036j:plain

 

スライダーの下には小さな池があって錦鯉が2匹泳いでいます。

シールですが。

f:id:duckcar:20191029103051j:plain

 

イチゴちゃんはベッドがあるけどボクはどこで寝ればいいの?

二階のソファは?

f:id:duckcar:20191029103134j:plain

 

そう、このソファにもギミックがついていて…

f:id:duckcar:20191029103150j:plain

 

ジャジャジャジャーン!!

f:id:duckcar:20191029103205j:plain

 

ソファはくるりんぱで二階建てベッドにもなるんです!!

ちゃんと梯子も付いているし。

バービーハウス初めてでしたが色々ギミックがあって感心しました。

f:id:duckcar:20191029103220j:plain

 

ちなみにこのテーブルも

f:id:duckcar:20191029103236j:plain

 

テーブル面が蓋になっていて開けると小さなソファみたいになります。

f:id:duckcar:20191029103254j:plain

 

そして裏返すと子供用のベッド。

f:id:duckcar:20191029103308j:plain

 

なかなか楽しいまさに夢のある家でした~ただこれ置き場所に本当困ります…。

これ飾ったままだとトーマスが出せなくなるけど組み立てると解体できないんですよ。

f:id:duckcar:20191029103325j:plain

 

ドリームハウスは大きい上に結構重たいので

何か下に滑るマットを敷いた上に設置すると移動させる時に便利です。

f:id:duckcar:20191030090947j:plain

以下、余談ですが…

購入前にyoutubeで紹介している方の動画(海外の方ばかり)を

色々見てたんですね。

それで見てたのが印象に残っていたせいか、

今回購入してから何か違うような…という気がしていて。

でも附属品を確認してもちゃんと揃ってるし、

この感覚はなんだろうと不思議に思っていたら…わかりました。

 

youtubeで紹介しているのは投稿が昨年(2018)購入した方ばかりでしたが

箱もつるつるしたダンボールだったし何より今回のより付属品が多いんですよ。

説明書もアメリカの方が紹介している動画ではツルツルした上質紙でしたが

今回購入したのは質の悪い紙にカラーコピーしたようなものでした…。

 

パッと気づいたのがyoutube動画では屋根の上に布みたなデコレーションが

付いていたんですが

今回購入したのにはそれが付いていないので違和感があったんです。

あとノートパソコンとかもyoutube動画では付いていたけどそれもなし。

それからクローゼットの鏡。

今回のは鏡部分がシールになっているんですがyoutubeの旧バージョンは

みんな本物の鏡なんですよ。

 

なので今日本で売ってるのは結構バージョンダウンしたものなんだ…とわかりました。

ノートパソコンは欲しかったなぁ~。

附属品も少ないよりは多い方がいいし無いよりは有る方が嬉しいですよね。

色々な違いに興味のある方はyoutube動画を検索して見てみてください~。

 

ちなみにこれがバージョンダウン前の商品画像です。

海外ユーチューバーの方たちが紹介されていたのはみんなこのタイプでした。

布デコや椅子もこっちの方が立派ですしスライダーも透明で上質なんですよね。

プールのところにも鉢植えが付いてるし!

f:id:duckcar:20191029110135j:plain



 そして案の定、バービーちゃん(初!)もお迎えしてしまいました。

また後日にでもレポする予定です。

 

 良い商品ですが購入は置き場所を確保してから検討した方がいいと思います。

何も置いてない部屋でも最低6畳間くらいの部屋じゃないと圧迫感あると思います。

【Amazon.co.jp 限定】バービー バービーのドリームハウス FHY73

【Amazon.co.jp 限定】バービー バービーのドリームハウス FHY73

 

 ちなみに自室は12畳の洋間ですが

部屋の半分にレゴやトーマスやその他のお気に入り商品を飾ったり積んでるので

ドリームハウスは残り半分のスペース(6畳くらい)に置いていますが

この先どうしようかって感じの圧迫感です…。

組み立てると解体できないのは本当に厳しいです。