小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ダンボール工作 ローソン

 

先日紹介したトイザらスで購入したローヤルのローソンのコンビニごっこ。 

duckcar.hatenablog.com

 

 せっかくなのでディスプレイ用にローソンの店舗を作りました。

いずれ処分する時の事を考えてなるべく材料費と手間はあまりかけたくなかったので

家に山ほどあるダンボールと100均で工作です!

f:id:duckcar:20191030091145j:plain

正面扉はマジックテープ開閉です。

 

店内はできるだけ明るい方がいいので四方面から採光を取り入れる形にしました。

f:id:duckcar:20191030091206j:plain

 

店内の様子。

f:id:duckcar:20191030091222j:plain

 

よく行くリアル店舗のローソンはレジ側の壁が濃い木目調だったので参考にしました。

f:id:duckcar:20191030091430j:plain

 

あとは店内は明るい方がいいのでライトブルーに。

f:id:duckcar:20191030091450j:plain

 

天井はさわやかな幅広ストライプです。

f:id:duckcar:20191030091506j:plain

 

床は悩みましたが石畳のタイル調にしました。

f:id:duckcar:20191030091529j:plain

 

ダンボール以外は100均で買ったリメイクシート(外内装)とプラ板(窓)です。

f:id:duckcar:20191030091548j:plain

子供の頃からハンクラは好きですがダンボール工作も夢中になれて楽しかったです!

 

いらっしゃいませ~!

f:id:duckcar:20191030091605j:plain

 

人気の商品が揃っています~

f:id:duckcar:20191030151337j:plain



昔、何かのおまけだったスイーツがピッタリサイズだったので一緒に使う事に。

ペットボトルのドリンクのおまけだったかな?
f:id:duckcar:20191030091400j:plain

ちなみにパフェ系スイーツはもっぱらミニストップ派です。