小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10267 ジンジャーブレッドハウス

 

今日は久々のレゴで10267ジンジャーブレッドハウスの紹介です。

 

#40337(ミニチュア版)はこちら

www.chiisanasekai.work 

今年のウィンターヴィレッジですが予告を見た時からこれは買うと決めていました✨

f:id:duckcar:20191007160247j:plain

ジンジャークッキーたちが暮らすお菓子のお家です。

レゴストアでも完成品の現物が飾っていました。

f:id:duckcar:20191007160311j:plain

WVシリーズは小ぶりなのでこちらもそんなに大きくはないので飾りやすいです。

f:id:duckcar:20191007160333j:plain

 

時間もそんなにかからずでサクっと組めました~かわいい!!

f:id:duckcar:20191007160352j:plain

 

子供がタイルなのがアレですが…でもシールではなくプリントタイルなのでよしです。

f:id:duckcar:20191007160412j:plain

 

ツリーもお星さま大き目でかわいいです✨

f:id:duckcar:20191007160431j:plain

 

ハウス単体でもかわいい。

f:id:duckcar:20191007160457j:plain

 

玄関横のこのステッキは角度が変えられます。

f:id:duckcar:20191007160518j:plain

 

玄関にはクリスマスリース。

f:id:duckcar:20191007160612j:plain

 

このタイルはシールですがシールも3か所と少な目なのもよかったです。

f:id:duckcar:20191007160638j:plain

 

暖炉は

f:id:duckcar:20191007160703j:plain

煙突の煙を押すと

f:id:duckcar:20191007160731j:plain

点灯します✨

f:id:duckcar:20191007160752j:plain

 

テーブルセットにも雪が積もっています。

f:id:duckcar:20191007160814j:plain

 

横にも扉があります。

f:id:duckcar:20191007160833j:plain

 

屋根もマーブルチョコがたくさんでかわいいんです♪

f:id:duckcar:20191007160850j:plain

 

そして中!

f:id:duckcar:20191007160912j:plain

 

一階はリビングと

f:id:duckcar:20191007160930j:plain

 

キッチンです。

本当に小さいけど暖かいお家。

f:id:duckcar:20191007160948j:plain

 

二階は寝室と

f:id:duckcar:20191007161005j:plain

 

バスルームだけ。

f:id:duckcar:20191007161024j:plain

 

壁もかわいいし窓もかわいい~。

f:id:duckcar:20191007161044j:plain

 

リビングでくつろぐファミリー。

でもソファはひとつだけ。

f:id:duckcar:20191007161101j:plain

 

タイルの赤ちゃんはおもちゃの汽車にも乗れます。

f:id:duckcar:20191007161120j:plain

 

飾る場所がないので…

f:id:duckcar:20191007161140j:plain

 

トーマスのレールの内側に置きました。

たぶん今年いっぱいはトーマスのレールの中に飾ることになるでしょう。

f:id:duckcar:20191007161156j:plain

好きなものに囲まれるとテンション上がります。

 

レゴストアでは71044も展示してありました。

71044も絶対買うつもりですがまだまだ値下がりするだろうと様子見中です。

アメリカで35000円くらいだから同等までにならないと…。

私の隣で展示品を見ていたご婦人が値段を見て「高っ!!」と声を発するほど

びっくりしていました。

 

 

私はこれは待ちきれずにすぐ買いましたが まだまだ値下がりすると思います。