小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ダイソー 回転テーブル

 

ダイソーをブラブラしていたら回転テーブルがあったので買ってみました。

100均じゃないけどまさかダイソーに回転テーブルまであったとは!

 

回転テーブルは違うサイズのものを2枚持っていてレゴを乗せるのに使用しています。

f:id:duckcar:20190714160601j:plain

 

で、さっそく適当なサイズのレゴを乗せてみました。

袋小路屋敷が乗るくらいのこぶりサイズの回転テーブルです。

f:id:duckcar:20190714160618j:plain

 

ただこれ…失敗でした。

やっぱり安物なせいか普通の回転テーブルのようにスムーズに回転しないです…。

手で力を入れて回すとかろうじて回転はしますが

既に持っている回転テーブルは(ちゃんとしたメーカーのものです)

回転テーブルの上に載せている本体に手をやるだけでもスルっと回るんですが

100均のはそれだと本体のみが動いて回転はせず。

f:id:duckcar:20190714160634j:plain

 

テーブル自体を動かすとかろうじて動きはしますが動きが固いです…。

買って失敗でした。

f:id:duckcar:20190714160650j:plain

 

ちゃんとした回転テーブルは底を見ると回転するための部品が金属ですが

100均のものはプラスチックだったのでその違いも大きいのかも。

f:id:duckcar:20190714160708j:plain

まさに安物買いの銭失いでした~~。

こういうものはちゃんとした値段の物を買わないとダメです。