小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ダイヤブロック パーシー

 

今日はダイヤブロックのパーシーの紹介です。

f:id:duckcar:20190514150813j:plain

 

顔は模型時代のパーシーと結構似せてるんですが

ブロックとあって本体はあまり似ていません…。

f:id:duckcar:20190514150834j:plain

 

横の部分に番号シールを貼るんですが複数のブロックにまたがって貼るのが嫌で

f:id:duckcar:20190514150849j:plain

未だ貼っておらず…。

まあ、今後も貼ることはないと思います。

f:id:duckcar:20190514150906j:plain

 

後ろ姿もカクカクと角ばっています。

f:id:duckcar:20190514150926j:plain

 

ダイヤブロックはパーシーのまんまるボディ再現度は低めです。

f:id:duckcar:20190514150941j:plain

 

このパーシーには動力は付いていないので

専用レールの上をてころで走行させて遊ぶタイプのブロックでした。

f:id:duckcar:20190514150955j:plain

トーマスの方は動力が付いているのもあるのでそちらは自動走行できるんですけど。

 

 

 ダイヤブロックのトーマスはいずれも廃盤みたいです。

ダイヤブロックジュニア きかんしゃトーマスよくばりセット

ダイヤブロックジュニア きかんしゃトーマスよくばりセット

 

  

ダイヤブロック  きかんしゃトーマス  パーシーセット

ダイヤブロック きかんしゃトーマス パーシーセット

 

  

ダイヤブロック ミニパーシー MTF-16

ダイヤブロック ミニパーシー MTF-16