小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニアファミリー モグラハウス

 

今日は懐かしいシルバニアモグラハウスです。

f:id:duckcar:20190219084517j:plain

過去にモグラハウス4つ持っていましたが断捨離でこれ以外は手放しました。

ひとつは初期のモグラハウス2つ、もうひとつはデラックスセット。

で、残ったのが再販分のこれです。

f:id:duckcar:20190219084536j:plain

モグラファミリーも日本版は断捨離時に手放しました。

 

これが断捨離した初期モグラハウスと日本版モグラファミリーです。

f:id:duckcar:20190219121022j:plain

初期に販売されていたのと再販分との違いは階段とベンチです。

初期のものは階段が木製だったんですが再販分はプラスチック製です。

あとベンチの生地の模様の違い。

f:id:duckcar:20190219084553j:plain

モグラハウス本体自体は初期分と相違なかったです。

ただ再販分は日本製ではなかったかな。

f:id:duckcar:20190219084610j:plain

今回なぜにモグラハウスを出したかというと

4月の赤ちゃん系の新商品の「かわいいひみつのおうちセット」です。

 

現在発売中の「かわいい木のおへやセット」も

シルバニアファミリー 学校・ようちえん かわいい木のおへやセット

シルバニアファミリー 学校・ようちえん かわいい木のおへやセット

 

 「妖精さんのひみつの木」のミニチュア版じゃないの?て思いましたが… 

 

これは完全にモグラハウスのミニチュア版ですよね…。 

シルバニアファミリー かわいいひみつのおうちセット

シルバニアファミリー かわいいひみつのおうちセット

 

たぶん買います。