小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 80102 アジアンフェスティバル 龍舞

 

今回は予約購入していたLEGO80102の龍舞です。

f:id:duckcar:20190106205444j:plain

アジア限定販売で中国の旧正月がテーマのようなセット。

f:id:duckcar:20190106205506j:plain

ミニフィグは全部で5体でブタさんがかわいい!

f:id:duckcar:20190106205525j:plain

お正月休みも明けたところでようやく組めました~。

わりと簡単に短時間で組める商品でした。

f:id:duckcar:20190106205546j:plain

龍舞の先頭はブタさんです♪

f:id:duckcar:20190106205607j:plain

ドラゴンもかわいくてかっこいいです!

f:id:duckcar:20190106205642j:plain

男4人衆もかっこいい!

f:id:duckcar:20190106205701j:plain

反対側から。

f:id:duckcar:20190106205721j:plain

このハンドルをまわすことで

男4人衆が担いでいる龍が舞います。

f:id:duckcar:20190106205743j:plain

動画でないのでわかりにくいのですが

男衆の足元に注目してください。

f:id:duckcar:20190106205805j:plain

担ぎ手の二人目と四人目がジャンプしています。

f:id:duckcar:20190106205823j:plain

今度は一人目と三人目がジャンプして

f:id:duckcar:20190106205846j:plain

シンクロして龍の背中も上げ下げするのです。

f:id:duckcar:20190106205908j:plain

先頭のブタさんは動きませんが

ブタさんが握っている赤い球体がくるくる回るんです。

f:id:duckcar:20190106205924j:plain

大満足のセットでした!

f:id:duckcar:20190106205941j:plain

80101も一緒に購入しているので

組んだらまた紹介したいと思います。

 

 

レゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 龍舞 80102

レゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 龍舞 80102